牡蠣とワイン 立喰い すしまる(大阪市北区角田町)

買い物は済ませたが,まだ朝食も昼食も食べていなかった.そこで,でじゃさんと合流する前に彼のペースで呑んでも酔って倒れないように軽く食事をしておくことにして,以前から気になっていた「すしまる」に入ってみた.

この店は牡蠣と寿司をワインで味わう立ち喰い店で,目の前に値札と共に注文する.店内のお客はほとんど女性だった.
食べた料理は以下の通り.牡蠣は一つ200円で,いろいろなスタイルで食べることができる(ただし,ボウモアを注ぐスコットランドスタイルは+100円).

  • 貝柱

  • 牡蠣 岩塩レモンスタイル

  • かれいえんがわ

  • たら白子

  • 甘えび(大)

  • 玉子

  • 牡蠣 スコットランドスタイル ボウモア.このような食べ方をしたのは初めてだったが,なかなかいける.やはり海に近いから合うのだろうか?


呑んだお酒は以下の通り.グラスワインは500円,シャブリのハーフサイズは2,500円だった.

  • セミョリオ・デ・オルガス 白(スペイン)


気軽に少しだけでも飲むことができる,非常に使い勝手の良い店だと思う.