箕面ビール20周年創業感謝祭(西脇公園・箕面市稲)

以前から「越冬」で教えてもらっていた箕面ビールのイベントをFBで見つけたので,行ってみた.
チケットを事前販売しているようだが,私は当日購入.「20thオリジナルジョッキ」と3杯分で2,500円.3杯分だと足りないかもしれないけど,後から様子を見て買い足そうと思ったのだが,実はこの判断が賢明だった.

というのは,ビールを飲むためには30分から1時間も並ばないといけなかったからである(爆)

食べた料理は以下の通り.

  • 土佐堀バーガー(BEER BELLY)

  • 骨つきひな鶏(がやがや)香川県の「一鶴」の姉妹店らしい.油に浸けて食べると,とても美味しい.


呑んだビールは以下の通り.

  • 20周年記念醸造サワーエール

  • おさるIPA Barrel Aged

  • BOSS ZARU IPA


相変わらず大行列だったので,さらにビールを呑むことを諦めて次に移動.