麺屋 みやび(和歌山市神前)

台風が接近して雨が降る中,バス+電車+徒歩でラーメンを食べに「麺屋 みやび」に.前回車で行こうとした時は店の前に行列していて断念せざるをえなかった(駐車場は3台分しかないようだ)ので,自転車か公共交通機関で行く機会を伺っていたのである.

この店は普段は洋食屋「洋食 みやび」だが,時々二郎系ラーメンの店「麺屋 みやび」に変身するのである.

食べた料理は以下の通り.

  • ミニラーメン豚入り(800円)麺150gと豚5個でニンニク入りで,これがこの店の一般人向けお勧めのようだ.麺は二郎系らしい縮れ太麺で,スープは濃い醤油味.ミニサイズだと,普通盛りのラーメンくらいで,私でも大丈夫だった.


なお,後から気がついたけど,限定トッピングが用意されているようで,今回はニラキムチ(100円)と粉チーズ(50円),エビ粉(無料)だった.あの濃い醤油味は,トッピングを組み合わせて完結するかもしれないので,今度また行って試してみるつもりだ.