某委員会

今年最後の委員会.京都のS藤氏が今度投稿する英文論文のチェックをぎりぎりまでやってから行ったので,残念ながら遅刻してしまってJ社のデモは見れず.みんなの反応を見ると相当評判が良かった感じ.

M社のS田氏が退職したので,手続きの話合い.理由は聞かなかった・話さなかったが,あの会社も我が社同様相当闇が深いので,推して知るべし(苦笑)

なお,話が脱線してVistaの話になるが,マスコミはグリフの変更の話しかしないという話になる.今M社でも他の会社でも,まともなところはVista導入が与える影響をすでに分析しているのだが,グリフの変更はその中では比較的軽微な問題である.もうちょっとシステム内部に詳しい人に取材すればいいのだが.

一応年内に翻訳を上げる予定で,私は一応目標達成したが,他の人で進捗がどうなっているかわからない人も多し.