現在のウォーキング状況

今月は,なんとか1kg減を達成したかどうか微妙なところ.

体重は毎日運動したからといって毎日減るわけではなく,停滞期と減少期に分かれるようである(運動しなくても減少することもある).今月はガッツリ飲む機会が多く,そのためにせっかく体重が減少しても止まってしまったり,1kg以上増えてしまったこともあった.特に,あんこう鍋は強力(=非常に滋養強壮に優れている?)だったようであり,その後しばらく体重が増加傾向になってしまった.来月は今月のようなスペシャルイベントはないので,もうちょっと順調に減らせるかな.

なお,最近悩んでいたのは,特に歩きすぎた日に踵の角質が割れることであり,そうするとしばらくは痛くて早く歩けなくなってしまう.少し前までは,割れ傷だらけであった.そこで,今まで履いていたTimberlandから,ReebokのRainwalker III DMX MAXに換えてみた.DMX MAXはReebok独自のクッショニングシステムで,ソール部分に入っている空気が歩くとともに前後に移動する.最初は奇妙な感じがするが,慣れるとなかなか快適である.そのためか,踵は靴を変えてからまだ割れていない.これだと,会社から荻窪(=いちべえ)まで歩いていく(これだけでたぶん一万歩)こともできるかもしれない(笑)