結婚式・披露宴・二次会

G.M氏の結婚式は桜の咲く季節に,熊本城内の加藤神社でおこなうという素晴らしいものであり,K谷氏と出席…が,この「日本風」の結婚式という奴に,彼と彼の一族はどう思ったのか?…あまりのカルチャの違いっぷりに,逆に楽しんでくれたのじゃないかなと思うのだけど.なお,巫女の女性が二人いて,これが動きが見事にシンクロしている.特に一緒に踊っているのを見ると見事.なお後から「女の子が同期して動いているのを見るとリンリン・ランランみたいでかわいい(個人的に「リンリン・ランラン効果と呼んでいる)」と言ったら,K谷氏とS庭氏に一笑に付される(爆)
披露宴は,KKRホテル熊本の中華レストラン「ロータスガーデン(香蓮庭園)」.S庭氏は結婚式は知らなかったようで,披露宴から参加.披露宴は打って変わって和洋折衷スタイルで,フラワーガール,ベストマン,ブライズメイドなどが出てくる演出.私も一応スピーチはしたが,私に頼まなかった方がよかったかも…(爆)料理は中洋混合でそれなりに美味しかった.なお,出て来た燗酒が甘めの生酒だが結構美味しかったのだが,後日偶然銘柄が判明.
以前秋葉原に一緒に行ったT橋氏とG.M氏に誘われた二次会にも,S庭氏と一緒に参加(ちなみに,K谷氏は逃げる(笑)).場所はESQUINA Copa(エスキーナ・コパ)というお洒落な居酒屋.花嫁はすべてが終わって爽やかな顔で元気いっぱいだが,花婿は慣れない日本式の結婚式で結構疲れた様子.なお素晴らしい着物姿のT橋氏に「熊本の女性は着物で出席する人が多いんですか?」と聞いたら「偶然だと思います」と言っているが,町中を歩いていてもよく見かけるし,やはり普段から着物になじんでいる人が多いんではないかなあ.たぶん,彼らが再び東京に戻ってくる時に,またK谷氏企画のイベントが何かあるのではないかな.