六六魚(静岡市清水区船越東町)

打ち合わせ終了後,実家の近くの「六六魚」で母と合流して夕食.
母は生魚が嫌いなのと,胃が調子悪いというので,この日は以下のような料理を注文.今日もどれも美味しかった.

  • 茄子と筍.オリーブオイルの風味がするなかなかの逸品.

  • トマトとモッツァレラ

  • 海老しんじょう揚春巻き.これに青海苔あんを漬けて食べるのだが激ウマだった.

  • 八宝菜みたいなやつ

  • あさりパスタ

  • 由比の豆鯵

  • じゃがいもと茄子のカレーチーズ


お酒は以下の通り.ひさしぶりにハートランドビールを見かけたので注文してみたが,別の地域の工場で製造を再開したらしい.また,ちょうど酒屋や「而今」と「白隠正宗」を配達しにきたので,「白隠正宗」の方を燗で注文.その後「これも呑みますか?」と富士山の日の朝に搾った酒も出して来てくれたので,当然それも呑む.いや,「白隠正宗」もあるとは,本当に最高だ!