浅草おでん 大多福(浅草)

従弟の家を辞してから,母を浅草に連れて行き,お土産を購入した後で,「大多福」で夕食.この店はかなり由緒あるおでん専門店で,日曜日も営業しているのが嬉しい.店内はカウンター席と座敷のテーブル席があり,結構人数は入れそうだ.

食べた料理は以下の通り.おでんは皿で持って来てもらうのと,目の前の鍋に入れてもらう二種類の方法が選べる.出汁の味も良く,どれも非常に美味しかった.

  • お通し

  • もち袋,うずら卵,きゃべつ巻,半ぺん

  • たまご,じゃがいも

  • 茶飯(新香・赤だし付)これにおでんのつゆを掛けて茶漬けにして食べるのが,非常に美味しい.


呑んだお酒は以下の通り.ビールはキリンラガー,スーパードライ,赤星,ヱビスビールなど,各種選べるのが嬉しい.

  • 白鶴 樽酒(兵庫・白鶴酒造株式会社)冷酒


老舗ということで少し身構えそうになるが,接客も素晴らしく,なかなか良い店だった.