"Hawaii" Wiki Wiki Ukulele(YAMAHA)

吉祥寺の山野楽器に行った時に見つけたGStringウクレレの拡販のためにヤマハが作った小冊子.

面白かったのは,Vance K曰く「キカイダーのおかげで僕はウクレレが大好きになりましたよ」という発言.ハワイでも昔人造人間キカイダーが大人気で,ハワイの子供達はジローがギターを弾くシーンをウクレレで真似していたらしい…なんと,あのトロイ・フェルナンデスもそうではないかとこと(笑)

また,料理の鉄人坂井宏行がハワインアンのアルバムをプロデュースしているとのことでインタビューされている(ただし,彼はウクレレは弾けないとのこと).

もちろん,つじあやのさんも載っている.

まあ,GStringマンセーな小冊子だけど,それなりに楽しめるかも.