銘酒市川(静岡)

帰りに蒲原にある酒屋に寄る.三度目の正直で,今回は店が開いていたが,店頭でウェーダーを脱いでから入る客は珍しいかも(苦笑).

http://www.e-sakaya.com/

ここでは,うすはり酒香グラスと,正雪の純吟と竹鶴の濁り酒(お燗するつもり)と怪しい35年貯蔵古酒Let it be(ビートルズマニアのK本氏にはラベルは必見かも?飲みたい人には試飲してもらうつもりなので,言って欲しい)を買う.知り合いにおみやげとして配ろうと思った臥龍梅のカップ酒は売り切れだった.

自宅に帰って,正雪を少し味見してみるが,ちょっと酸が強くてドライな感じ.でも,Webサイトの感想を見ると,常温ぐらいにした方が味がよさそうな感じである.