作(上石神井)

しかし,入れなかったからと行って,素直に帰る私ではない.3月までに引っ越しをしなければいけないのだが,今のところその候補は現在中央線の阿佐ヶ谷・西荻窪西武池袋線の上石神井東伏見である.基本的に安くて都心に近いところを探していて,京王線は意外に高いので候補から外している.なお,駅名を見れば,なんとなく他の理由がわかるかもしれない(苦笑)が,その視察も兼ねてここに.
お通しの三店盛り(もやし,巻貝,手羽元)に,長崎産天然ぶり&いなだ刺味比べ,秋田きりたんぽ鍋.鍋一人前ができるのは嬉しい.
なお,今年の酸味一体は飲みやすいが,辨天娘のにごり酒が特に良いとのことで,マスター曰く「大人のヤクルト」だそうである(笑)

  • 神亀 純米 樽酒 美山錦他(60%) 協会9号(埼玉・神亀酒造株式会社)常温,燗
  • 奥播磨 生もと純米 誠保(じょうほ) ひやおろし 兵庫夢錦(55%) 18BY 製造年月19年10月(兵庫・下村酒造店)常温,燗
  • 辨天娘 純米酒 四番娘 玉栄(65%) 17BY(鳥取・有限会社太田酒造場)常温,燗