としまえんフィッシングエリア(豊島園)

地震後休業していたが,再び今日から営業するというので「としまえんフィッシングエリア」に.前日に,絶対釣れるぞ!とつぶやいたら,R太郎が釣りに来ていたが,肝心の私は前日に深酒が祟って寝坊orz なお,この日は久しぶりに営業したし,水温も高かったこともあり,彼は最初の1時間で24匹,3時間で計37匹釣ったらしい.凄い.
私は最初の一時間半はクランク,ミノー,バイブレーションにこだわってみたが,反応はあるものもほとんど釣れず,最終的に諦めてスプーンに切り替えたら,いきなり釣れるようになった.
結局,帰りに吉祥寺の「吉や」でスプーンを追加購入することに(笑)
「吉や」でAちゃんと合流して彼女のスプーンを選ぶことになったR太郎達と別れて,「にほん酒や」にランチに行く…が,途中でTwitterを見たらランチタイムが終わっていたorz 仕方がないので「海神」でラーメンを食べて買い物をしてから,散髪に行き,帰宅.

  • Coatac River Strike 5'6" / ABU Cardinal 101S-C

さて,今日の101S-Cだが,やっぱり何回かライントラブルを起こすが,前よりは軽微かな.あと少しでトラブルがほとんど無くなりそうなのだが….