魚や一心(自由が丘)

Y田氏と,彼が新幹線に乗るまでのわずかな間に食事.T田准教授も誘ったのだが,逃げられてしまった…(笑)
お通しの??(忘れた)と,本まぐろにぎり盛,三色豆腐の刺身,明太さつま揚げ,もつ煮込み.豆腐はいま一つだったが,あとはまあ普通.
お酒は,店員にお燗できますか?と聞いたが,(予想通り)できないとのことで,飛露喜の特別純米と王祿の超辛純米を選ぶ.単なる純米酒でグラス一杯が1,000円を超えるとは,さすが自由が丘というところか.なお,この店の名前でぐぐって評判を調べてみると,いろいろ面白いことがわかった(謎)

  • 飛露喜 特別純米 無濾過生原酒 五百万石(55%)(福島・合資会社廣木酒造本店)
  • 王祿 超辛純米 無濾過本生 雄町・五百万石(60%)(島根・王祿酒造有限会社)