年齢差別?

G社が年齢差別で訴えられているらしい.訴えているのはこの人じゃないかな.たぶん,株式公開前という重要な時期だったのが,訴えるほど怒っている原因だと思う.
でも,若い方が高い評価・高い給料を得られやすいというのは,必ずしも悪いことではないような気がする.というのは,やはりその時の方が集中力もプログラミング体力もあるのに対して,そのうち体力や視力は衰えるし,持病はいくつも抱えるようになってしまうのだから評価が低くなるのは仕方ないかと….
ただ,年寄りは合わない会社・やっていけない会社という潜在的イメージが強いのは確かで,それが日本において特に30代後半以降の人がG社への転職を避ける大きな理由かもしれない.