フィッシングエリア カイサク(静岡市葵区油山)

道路が渋滞していたので,結局帰宅を一日延期し,朝早く起きて港に釣りに行く…が,お目当ての場所がほとんど駐車禁止になっていたorz 仕方ないので,近くの別の場所に行くと,そこは逆に車で一杯orz 潔くあきらめて,比較的近くにある管理釣り場に.

ここは,比較的小さなポンドで,年末・年始の暇な釣り人に相当攻められていただろうから,キビシイ状況を覚悟していた.確かに厳しかったが,意外なルアーの反応が良かった.
たとえば,クランキンピューパ・三日月(ノリーズ)のデッドスローリトリーブで3匹ゲットした.これは,一言で言えば「フラットフィッシュF7の改良版」で,シルエットやアクションはほとんど同じだけど,最初からスローシンキングにチューンされているし,リアのシングルフックに交換されている.難点はアタリは多いがフッキングが悪いこと.ちょっといじってみる必要があるかな….
一番反応がよかったのは,トップウォータープラグ.着水しただけよりも,数回アクションを付けてステイさせると,がんがん反応がある…が,なかなか乗らない(爆)これがなんとかなるといいんだけどな….
Cardinal 101S-Cは0.5mmの純正ワッシャーから,1mmの自作ワッシャーに交換して巻き形状を改良してはいるものの,まだライントラブル多し.一回ラインをもっと柔らかいものに変えて様子を見ようかな….

  • fenwick LUNKER Stick Anniversary復刻モデル FS-55 5'6" / ABU Cardinal 101S-C