かき小屋 渋谷パルコ店(東京都渋谷区宇田川町)

調布でS田先生と,本郷でS先生と打ち合わせをした後で,渋谷の「かき小屋」で再びS田先生とK出さんと合流.ここは焼き牡蠣食べ放題の店なのである!

食べた料理は以下のとおり.焼き牡蠣は食べ放題だが,同じ味を繰り返すと飽きてくるので,いろいろな調味料を持込むことをお勧めする.他に蒸し牡蠣,牡蠣フライもセットに含まれている.




呑んだお酒は以下のとおり.このお店でもお酒を売っているのだが,一人当り600円で好きなお酒を何本でも持ち込めるのである!そこで,私はスパイラルに教えてもらった中目黒の「でぐちや」でビールと日本酒を購入してきた.残念ながらお燗はできないけどね.

  • 遊穂 山おろし純米 ひやおろし 麹米:石川県産五百万石26%(60%)・掛米:石川県産能登ひかり74%(55%) 日本酒度+6 酸度2.2 アルコール分16 平成22酒造年度(石川・御祖酒造株式会社)燗