オカダヤ(和歌山市吉田)

酒友が手羽先が美味しいと言っていたので,「オカダヤ」で夕食.

食べた料理は以下の通り.どの料理もシンプルだが,結構美味しい.

  • コンニャクのピリ辛煮.私は単品で頼んでみたが,お惣菜の3種セットもあるので,これを最初に頼むのがよさそうだ.

  • 焼きぎょうざ.餃子はかなり小ぶりで,たいていの人は複数頼むらしい.醤油とラー油,柚子胡椒,白胡椒と酢の三種類で味わうのがこの店流.


  • アジフライ

  • 手羽先(カレー味と山椒味)味付けが特徴的で,確かにこれは良い.

  • キムチ冷っこ.これも簡単だが,美味しい.自分でもやってみよう.

  • 揚げぎょうざ

  • 新玉ねぎ(カニカマ)


呑んだお酒は以下の通り.日本酒もあるようだが,よくわからなかったので,今回は注文しなかった.

  • 生ビール

  • 生レモンチューハイ